スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
2分半
アレサはご飯やオヤツにたいしてあまり執着心が無いほうで、
食事の後もいつまでも食器を舐め続けているということはありません。

それなのに、この↓鮪のふりかけをかけてみたら、食器の中がからっっぽになってからも
ずーっと舐め続けいます。

gohan04.jpg

あまりにしつこく舐め続けるので、面白がって時間を計ってみたら
舐め続けること約2分半!
「もうお終いよ」とか「ごちそうさまでしょ?」といっても舐めるのを止めません。
(普通のご飯はコレで止めます)
手作りごはんを食べているワンちゃんだと、こんなの当たり前なのかしら?

gohan03.jpg

「朝からアレサの観察なんかしているうちのママって、かなり暇なのねぇ・・・」byアレサ


すっかりブログをサボってしまって、気が付けばもうすぐ6月も終わり・・・(~_~;)
何だか毎月更新の回数が減っている・・・。
ブログの更新はしていませんでしたが、アレサも私も元気にしていま~す!

2008-06-25 (Wed) | アレサの日常 | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
ふふっ
2分半なんてまだまだですよ~~(笑)
マルなんて食器を片付かない限り穴があくんじゃない??ってくらい舐めてます~
味云々よりただ単に食いしん坊なだけですけどね~(^^;)
ソラも前はそれほど執着はなかったのですが、
多頭にもまれてせいか、今ではひーちゃんが食べ終わるのを待って、
ひーちゃんのカラのお皿を舐めてますよ~
それでも味がなくなればとっとと舐めるのは止めますけど~(笑)
2008/06/27 11:34  | URL | みやっち #-[ 編集/削除]
みやっちさん
あーやはりそうでしたか。2分半くらいじゃまだ甘かったのですね~!
ソラちゃんはうちに居た頃から、食べ物に対してあまり執着心がなかったですよ。でも、ふぉるて君はいつまでもお皿を舐めていました。あんな小さな頃から、それぞれの個性が出ているものなのですね。

多頭飼いになると、お互い競争して食べてしまう事があるみたいですものね。
その様子を見ているのも、多頭飼いの楽しみなんでしょうね(^^)
2008/06/27 22:30  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
