スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
ワクチン接種
今日はワクチン接種してもらいに行ってきました。

いつも思うのですが、アレサは今まで一度も注射をして鳴いた事もないし
診察室に入るのも嫌がったりしないし、その点では手が掛からなくて
飼い主はとても楽です(^^)

しかーし!
獣医さんへ行った時に一つだけ手の掛かる事があります・・・。
それは体重を量るとき。
獣医さんや看護士さんにご挨拶したくて興奮しているので、
ジッとしていられないんですよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
幾つになっても子供みたいに落ち着き無いです(~_~;)

chusha5.jpg

看護士さんに「偉いね!鳴かなかったね。」って褒められたよ(^_^)v
2008-05-17 (Sat) | アレサの日常 | COM(6) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

アレサママさん
先日はヴィーにありがとうございました
いつもお気遣いいただいて感謝ですm(__)m

アレサちゃんは病院恐くないんですね
体重測るのって大変ですよねー
ジッするなんて不可能っていつも思います
なので正確かどうか疑問って思います~

アレサちゃんがいつまでも落ち着かなくて・・・と聞く度に一抹の不安を覚えるヴィーの飼い主より。(^_^.)
2008/05/19 17:25  | URL | MADOKA #mQop/nM.[ 編集/削除]

確かに、プーポコも診察台に乗った瞬間は、台から落ちそうになるくらい興奮しています(笑)
体重も量りなおしが多いですね(^_^;)
アレサちゃんは、病院が怖くなくてすごいですね!
プーニーは避妊手術をして以来、病院の待合室にいる時から心臓ドキドキしています。
2008/05/19 19:51  | URL | プーポコママ #J/ROjIUk[ 編集/削除]
MADOKAさん
病院が怖かったり、愛想振りまいたりと理由は違っても、皆ワン体重計の上ではジッとできないのは同じですねぇ。
そうなの。病院で量ってもらってもちょっと正確なのかどうか分からないよね。
でも我が家の体重計は200g単位なので、コレで計るのもちょっと怪しいわ。

やはり一抹の不安が・・・?!(爆)
でもヴィーちゃんの方がアレサよりずっとフレンドリーだし、手が掛からないように思いますよー。
2008/05/19 22:40  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
プーポコママさん
プーポコちゃんたちも何度か量りなおすのですねぇ。
やはり一回では無理ですよねぇ。
最近やっと診察台の上でウレションしなくなりましたが、ちょっと前までは少しだけ出てました(^^ゞ

お陰さまで病院嫌いではないので助かっています!
プーニーちゃん、避妊手術がトラウマになってしまったのかな・・・?
何がきっかけで怖くなるのか想像できないから防ぐのは難しいですね・・・。


2008/05/19 22:50  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]

アレサママさん、こんにちは~
アレサちゃん、病院が怖くないのは、うらやましい。
エルフなんて、今まで何にもされたことないのに、駐車場からブルブルです。体重なんて一度たりとも量れたことありません(キッパリ)200グラム単位でも、おうちの体重計のほうが正しいと思いますよ~

大山楽しんできて下さいね。期待する価値ありですよ!
2008/05/23 14:33  | URL | えるふのママ #fad0qEMk[ 編集/削除]
えるふのママさん
エルフ君、駐車場からブルブル震えているなんて可哀想・・・。
やはり体重はちゃんと量れないのですね・・・理由は違えどもみんな同じなんですね。
ちゃんと量ろうと思ったら、家の体重計を100g単位のものに買い換えるしかないかもですね~。

えるふのママさんの太鼓判を頂いて、益々期待が高まります!
エルフ君の旅日記も参考にさせて頂きますね♪
2008/05/23 20:38  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
