-------- (--) | スポンサー広告 | 
肉球が!!
お散歩から帰って来て、アレサの脚を洗っていたら肉球のところに
何か付いているみたいなので、よく見てみたら何と肉球の皮がベローンと剥がれている!?

nikukyu01.jpg

人間で言うと踵の硬いところが剥けたような感じでしょうか?
今日剥けた様子でもないし、何日か前に剥けていたのかも。
家の中では、こんなに剥がれるような事もしていないし
お散歩中に引っ張りすぎたから剥けちゃったのか???
ちゃんと気が付いてあげられなかったので反省です・・・(T_T)

出血もしていないし、触っても痛がったりしていないので、とりあえずエリカラをして
消毒液をつけておきました。

治るまでは舐めないようにエリカラ付けておこうね。

erikara02.jpg

2008-03-21 (Fri) | アレサの日常 | COM(3) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

アレサママさん、こんばんは~。
アレサちゃん、肉球の表面が剥けちゃったんですね。
王子も時たまあります。王子自身があまり気にしないので人間もあまり気にしたことないのですが、割とすぐに治るので、アレサちゃんもどうか早く治りますように~!!
2008/03/22 00:11  | URL | Tomomi #qsvP4ThM[ 編集/削除]

アレサちゃん、大丈夫?
マルソラはないですが、ひーちゃんは肉球が擦り剥けているというか割れている部分がありますよ~
でも本犬は痛くないようだし、アレサちゃんみたいに剥けているわけではないのでそのまんまです(^^;)
早く良くなるといいですね!
2008/03/22 11:43  | URL | みやっち #-[ 編集/削除]

Tomomiさん
王子君も剥けちゃった事があるのですね。
割とすぐに治ると伺って安心しました!
剥けてしまった肉球の下にはもう新しい皮(?)が再生しているし、アレサも痛がっていないので大丈夫だと思います。
ご心配頂いてありがとうございましたm(__)m

みやっちさん
ひーちゃんはひび割れですか?それも痛そうですね(>_<)
お散歩中、引っ張ってばかりのアレサはしょっちゅう擦り剥けています(~_~;)
私だったら大げさに痛い痛いと騒ぎそうな傷だけど、ワンちゃんって強いですね。
ご心配頂いてありがとうございました。
2008/03/22 21:20  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
