スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
黄砂
今日は近畿地方では、今年初の黄砂が観測されたそうです。
人間はマスクをしたりメガネをかけて予防できるけれど、ワンちゃんたちは
黄砂が飛来しているときには、外に出ないということくらいしか対策が無いですよね・・・。

試しにアレサにゴーグルとマスクを着けてみました。
やはりマスクは無理ですねぇ~(~_~;)

goggle01.jpg

「こんな格好でお散歩したら、ご近所の人に笑われちゃうよ」 byアレサ

2008-03-03 (Mon) | アレサの日常 | COM(6) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
かわいい&こわい~
お久しぶりです、ひなママです。
ときどき読み逃げしてますー。
今日はアレサちゃんがあまりにもカワイイ&こわもてなので、つい書き込みさせていただきました!
犬でも花粉症のコがいるらしいですね。うちは私とひなパパが花粉症で、お散歩すると人間がこんな感じです(^m^)
2008/03/05 22:22  | URL | mayu #-[ 編集/削除]

ひなママさん
こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m
読んでいただけるだけで、とても嬉しいです♪

ふふふっ(^m^)この写真、銀行に押し入った強盗みたいですよねぇ。

ワンちゃんが花粉症になると、どんな対策するんでしょうね?マスクできないから可哀想・・・。
我が家も夫婦揃って花粉症で、この時期はマスクとティシュが欠かせません!
お互いにこれからは辛い時期ですね(T_T)
2008/03/06 08:54  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
ゴーグル
アレサちゃん、黄砂対策にゴーグルいいですね~☆彡
やっぱりワンにマスクは無理なのかしら~?
ワンちゃん用ゴークルがあるくらいだから、そのうち、ワンちゃん用マスクが開発されたりして(笑)
今年は花粉が例年の3倍くらい飛んでいるそうですね。
花粉症対策グッズ?もいろいろ開発されていてビックリです。今のところ花粉症ではないのですが、急になるみたいなので毎日ドキドキしてます(^_^;)
2008/03/06 22:20  | URL | プーポコママ #J/ROjIUk[ 編集/削除]

プーポコママさん
花粉も大変だけど、黄砂はもっと大変ですよね・・・。
ワンちゃん用のマスク、欲しいです!誰か開発してくれたらいいのなぁ~。
ゴーグルとマスクがあれば、春も乗り切れる!?

プーポコママさんは花粉症じゃないのですね。羨ましいぃぃ!
うちのパパも花粉の飛散が多い年に突然発症したので、どうぞお気をつけ下さいね。
2008/03/07 11:00  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
(*^m^)o==3プッ
ご無沙汰です。ぺこ <(_ _)>
いや~アレサちゃんよくつけてますね。
さすがだ~~
花粉症のワンちゃんもいるそうですね。
かわいそうですよね。
アレサちゃんも草の中とかお顔突っ込むのですね。
うちもです。
お洋服が汚れて汚れて~
アレサちゃん走るのはやいんですね。凄いな~~
2008/03/10 23:45  | URL | りんちゃん母 #ozUgQvUk[ 編集/削除]

りんちゃん母さん
興奮スイッチが入ってしまうとダメなのですが、落ち着いている時は「マテ」の号令で何でもやってくれます。

花粉症のワンちゃん、可哀想ですよね・・・私も花粉症なので辛さがよくわかります(>_<)

りんちゃんも草の中とかにお顔を突っ込むのが好きなんですね(^^)
アレサは猫ちゃんを探すために突っ込んだりしているみたいなのですが、変な虫とか付きそうなので止めて欲しいです・・・。
2008/03/11 09:14  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
