-------- (--) | スポンサー広告 | 
お手入れ楽々~!
お散歩から帰って脚を洗った後はブラッシングです。

まずはママの足の上に乗せて胸とお腹の毛を梳きます。

tokitoki02.jpg

tokitoki01.jpg

脇の下はよく毛玉が出来やすいので丁寧に・・・

その後はソファーに乗せて右側、ひっくり返して左側、立たせて背中とお顔を
梳いたらお終い!

tokitoki03.jpg

歯石が気になる時は、この体勢で私の右肘でアレサの後ろ足を押さえながら
スケーラーでサッサッと取ってしまいます。

耳の中の毛を抜くのもママの仕事なのですが、耳掃除も耳の毛を抜くのも全く嫌がらず
どちらかと言うと気持ち良さそうにしているようにも見えます。

爪切りは好きじゃないけれど、一応ちゃんとさせてくれるし
お家で何でも出来るので飼い主は楽々~!
2009-11-11 (Wed) | アレサの日常 | COM(2) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
とっても、、、
遅くなってしまってゴメンなさい!(>_<)
アレサちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
大きな病気もせずに元気に8歳を迎えられるのは嬉しい事ですよね(^^)
これからもますます可愛く元気な1年になりますように♪
2009/11/24 13:17  | URL | みやっち #-[ 編集/削除]
みやっちさん
ありがとうございま~す♪

お陰さまで、あっという間に8歳です。
いくつになってもお外へ出ればテンション高くて飼い主を困らせることもありますが、何よりも今まで健康に育ってくれただけで感謝です!
2009/11/24 21:37  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
