スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
趣味?
アレサはよく足の裏を舐めている事があるのですが、
これは殆ど暇つぶしの趣味のようなものなので、飼い主はよほど長い時間
舐めていない限りは注意しないで黙認しています。
(たまに本当に足の裏が擦り剥けているから舐めている事もあります)

でもこれはクッションやソファーの上だけがOKで、床の上とベッドの上は
NGというのが我が家のルールです。
床の上で舐めようとしたら、すぐにママに注意されクッションの上に移動します。
一応、クッションの上ならOKだとアレサも理解している???

fuse26.jpg

「ここなら思う存分ペロペロできるわぁ」

nikukyu02.jpg

舐めすぎてベチャベチャ・・・(~_~;)




ところで、先日の新聞に世界最長寿の犬としてギネスブックに認定された
ダックスちゃんの記事が載っていました。
残念ながらギネスに認定された後に亡くなったそうですが、21歳の大往生。
人間の年齢ならば147歳だっただそうです。

newspaper7.jpg

アレサもこのワンちゃんに肖ろうと、新聞の写真をナデナデ~(^^)
2009-09-09 (Wed) | アレサの日常 | COM(4) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

マルにメッセージをありがとうございました♪

足舐め、ソラもず~っとやってますよ!
マルもしますがソラの方がやりだすと長いです(^^;)
ひーちゃんもしますが、ひーちゃんの場合舐めてるとそこは炎症がある証拠。。。
でもソラの場合は舐めてても炎症はないのできっと暇つぶしか猫でいう毛づくろいみないなものなのかな???(笑)
長寿犬、凄いですよね~~うちに昔いたワンコも17年目で☆になったんで大往生だと思ってたけどまだまだだったんだ~(笑)
2009/09/14 12:04  | URL | みやっち #-[ 編集/削除]
みやっちさん
ご丁寧にありがとうございます♪

ソラちゃんも同じことしているんですねぇ~(^^)
暇つぶしにしているところまで同じだなんてさすが親子!

17歳まで長生きされたワンちゃんがおられたのですねー。
ギネスに載るくらいだから21歳というのは、素晴らしい記録の大往生だけど、17歳もとても大往生ですよね。
マルソラひーちゃんのトリオでぜひ先代(先々代?)ワンちゃんの記録を抜いてくださ~い♪
2009/09/14 23:36  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]

アレサママさん、ご無沙汰です!

エルフも同じです~
あまりしつこくナメナメして炎症をおこすことがあるので
獣医さんで相談したら「暇だから、、仕方ないよね」と言われました、、

長寿犬の記事、我が家もチェックしましたよ!
昔、イギリスのノーフォークで24歳まで生きたワンがいるって聞いたように思うのですが、、
どちらにしても、みなワンがんばって、記録更新しましょうね
2009/09/15 12:47  | URL | えるふのママ #fad0qEMk[ 編集/削除]
えるふのママさん
わぁ~(◎o◎)!24歳ですか!?そちらの記録の方が凄いじゃないですか!!
きっとそのワンちゃんはギネスに申請されなかったのですね。
ということは世の中には21歳以上に長生きしているワンちゃんがもっといるかもしれないのですよね。
みんなで健康に気をつけて、元気に長生き目指しましょう~\(~o~)/

エルフ君もナメナメしているんですね。私も炎症のことが心配で足裏のチェックはしているのですが、今のところ何ともないようなので、まぁいいかと思っています。
やはりこれって暇つぶしなのかしら~???
2009/09/15 15:15  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
