スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
トリミングと可愛いワンコたち
今までにないくらいボッサボサのアレサでしたが、
お盆休みの間にパパが2回に分けてトリミングしてくれたお陰で
スッキリ~になりました。

trimming43.jpg

胸毛もボーボー(笑)

trimming42.jpg

毛が多いと後姿もポッチャリ

trimming41.jpg

trimming40.jpg

お目々もパッチリ(^^)
これで残暑も快適に過ごせるかな?



ところで、今月からリチャード・ギア主演で「HACHI」が上映されていますね。
もう20年位前になりますが、私の実家で秋田犬を飼っていたことがあるので
秋田犬を見るとその頃の事を思い出します。
昔撮った写真をスキャンしたのでかなり写りが悪いですが、
生前の茶々丸です。

chachamaru01.jpg

本来なら映画館で観たいのですが、ボロボロに泣いてしまいそうなので
DVDが出たら自宅で観たいと思います。


それから先日テレビを見ていたら「僕とママの黄色い自転車」という映画を紹介していました。
この映画に出てくるジャックラッセルがと~っても可愛いのです♪
犬の映画ではありませんが、この映画も観てみたいなぁ。

2009-08-24 (Mon) | アレサの日常 | COM(6) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
こんにちは~^^
アレサちゃん劇的大変身ですね!
とっても可愛いよ~♪
毛の感じですごく変わりますよね~フサフサも素敵だけど…^^
私初めて見た映画が「忠犬ハチ公」で…すっごい泣いたことを記憶してます。
きっと今回の映画も泣かされちゃいそうですね^^;

元気一杯のオフ会これからもブログで楽しみにしてますね~♪
2009/08/24 13:20  | URL | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集/削除]

アレサちゃん、でもモコモコもかわいいですよ!

「HACHI」私もぜひ見たいです。でもアレサママさんと同じくで、映画館では無理~~
うちのパパさんも「予告編見ただけで泣けてくる、、」といってますので。

茶々丸君、りりしくてステキ
かわいい名前ですよね~
2009/08/24 13:57  | URL | えるふのママ #fad0qEMk[ 編集/削除]
ジェーンさん
我が子ならボッサボサでもスッキリでも何でも可愛く見える親バカな飼い主ですが、やっぱりチョイボサが一番可愛いかも~ですね(^^)
でもやはり夏は暑いのでアンダーコートを取ってしまって短めにしたほうが、ワンにとっては良いのかもしれませんね。

初めて観られた映画が「ハチ公物語」だなんて若~~いっ!!歳の差感じちゃいます(~_~;)
2009/08/25 09:34  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
えるふのママさん
分かります~!テレビのCMで流れるハチを見ていても健気な表情がたまりませんよね。
先日、テレビでやっていた日本版の「ハチ公物語」を観たのですが、やはりボロボロ泣いてしまいました(T_T)

茶々のこと、お褒め頂いてありがとうございますm(__)m
子犬のときは「ハチ公物語」に登場する子犬役のワンちゃんとソックリだったんですよ~♪
2009/08/25 09:50  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]

うん!アレサちゃんはボッサーでもスッキリンでもどっちでも可愛い~~~♪
お目目の周りはこまめに抜いてあげてるのですか?
身体に比べてスッキリの様な気がする
ジュはすぐに目がなくなってしまうよ
石ちゃん状態(=^・^=)

私もワンの映画とかボロボロで絶対無理です(T_T)
茶々くん優しそうでとても人の(ワンの)よさそうなお顔立ち(^O^)
この子がアレサママ実家のアイドルだったのですね~

2009/08/25 11:43  | URL | MADOKA #mQop/nM.[ 編集/削除]
MADOKAさん
親バカ発言にお付き合いいただいてありがとう~♪
目頭の毛は目に入らないように伸びてきたらこまめに抜いていますよ。もちろんパパが(^m^)
それと爪切りのついでに肉球の毛とお尻まわりの毛も切ってもらっています。
毛が長いとウンP付いちゃいますもんね(笑)

アレサもお顔の毛が伸びてくると目がちっちゃくなります。トリミング後は整形したようにお目々パッチリ~♪

犬の映画は本当にボロボロ泣いてしまいますよね。「クイール」もボロ泣きでした。
2009/08/25 12:36  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
