スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
実家のお祭り
まとめてアップです。

いつもよりちょっと遅くなってしまったけれど、7月25日にワクチン接種に
行って来ました。

09vaccine.jpg

今までこんなに伸びた事がないくらいボッサボサのアレサ。
頭の毛がセンター分けになってしまっています(~_~;)



そして31日は毎年恒例のパパの実家の町内のお祭り。

090731matsuri01.jpg

090731matsuri02.jpg

人込みにアレサも大興奮~!!
可愛い女の子にナデナデしてもらって嬉しかったみたいです。

090731aretha02.jpg

パパの実家のかい君とは小さい頃から知っているせいなのか、
ノーフォークのお友達にするような「近寄らないで!」オーラは出しません(笑)
アレサにとっては、かい君はお友達ワンとは何か違うと思っているようです。

090731arethakai01.jpg

でも寝るときは別々でした・・・。
かい君は床の上で。

090731kai01.jpg

アレサはソファーで。

090731aretha01.jpg

「一人で寝るのが好きなの」byアレサ
2009-08-06 (Thu) | お出かけ | COM(6) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
はじめまして
はじめまして!
ノーフォークテリアで検索していたら
こちらにたどり着きました。

アレサちゃん、とても可愛いですね
我が家にも1歳になったばかりの ノーフォークテリア女の子がいます。

ひとつ教えていただきたい事があるのですが・・・
プラッキングナイフってアレサちゃんのお手入れにお使いでしょうか??
いろいろな種類があるみたいで
どれがいいのか??なので・・・
もしお使いのようでしたら、教えていただけると嬉しいです。
・・・ただ、素人の私が使えるものなのかどうか??ですが・・・



2009/08/11 22:42  | URL | みい #-[ 編集/削除]
みいさん
初めまして~♪
コメントありがとうございます。
みいさんもノーフォークの女の子と暮らしておられるのですね(^^)
1歳だとまだまだやんちゃ盛りなのでしょうね!

ご質問の件ですが、アレサはパパが自己流で自宅トリミングなので、プラッキングナイフを使っています。
使いこなせるかどうかは、私自身もやったことがないのでなんとも言えませんが・・・(~_~;)

もし東京や横浜などにお住まいでしたら、有名なペットショップなどでトリミングの講習会などがあると思うのですが、それ以外の地域だと、ブリーダーさんから直接教わるくらいしかないかもしれないですね。

今のHPには載せていませんが、旧HPにトリミングのページを作っていたので、もしよろしければコチラをご覧下さいね。

http://www.eonet.ne.jp/~norfolk-aretha/trimming1.htm

http://www.eonet.ne.jp/~norfolk-aretha/trimming2.htm

それと、今月号の「愛犬の友」にも少しだけノーフォークのトリミングが載っていましたよ。

ただ私個人の意見としては、写真や文章を読んで勉強されるよりは、直接トリミングしているところを見られたほうが分かりやすくて良いと思います。

分からない事がございましたら、ブログのメニューのところにメールフォームがありますので、ご遠慮なくメールなさってくださいね♪
2009/08/13 20:52  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
お久しぶりです^^;
かい君とアレサちゃんなんだかいい感じですね^♪
落ち着く関係なのかな~?

皆既日食我が家では何も見えませんでした><;
小田原はダメでしたぁ~…^^;

アレサちゃnお友達がたくさんいて楽しそう~♪
ノーフォークのオフ会に参加したことがない我が家にとってはスゴーイ!の連続です~
あんなにかわいい子がいっぱいいたらたまらないですね~!
2009/08/17 02:17  | URL | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集/削除]
ジェーンさん
こちらこそご無沙汰していますm(__)m

アレサは何故か年下の子には厳しいのですが、かい君は特別みたいなんですよ。
年に数えるほどしか会わないのに不思議です。

ジェーンさんちも皆既日食、見えませんでしたか?お天気が悪くて残念でしたよね。

オフ会といっても最近は少人数で集まっているだけなので、ワンの頭数ではジェーンさんちのワンちゃんたちより少ないですよん。
賑やかさは同じくらいかもしれませんね~(^^)
同じノーフォークでも、みんな個性豊かで可愛いです♪
2009/08/17 17:06  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
ありがとうございました
プラッキングナイフの件・・・
教えて下さってありがとうございました!

トリミングのページを見せていただいてから
多分(笑)同じと思う物を買ってみました。
早速、夫君がお試ししてます。
ゴッソリ取れますねぇ~。

アレサママさんのおっしゃるとおり
実際に見たりしながら
使えると一番いいんでしょうね。
本当に自己流です・・・
ブリーダーさんに教えてもらいに行けばいいんでしょうけど。

我が家は大阪市内です。
ノーフォークテリアには、1度しか会った事がないです。
「ミックスですか?」とお声をかけられる事もしばしば・・(笑)
いたずら大好きで、野性味あふれる家のわんこですが
愛してやみません。

またこちらにちょくちょくお伺いさせてください。

2009/08/21 22:34  | URL | みい #-[ 編集/削除]
みいさん
大阪市内にお住まいなんですね♪我が家は同じ大阪ですが殆ど奈良県寄りのところです。

大阪市内でもノーフォークはなかなか見かけないし、
普通にお散歩している時にはまず出会わないですものね。

みいさんのお宅のワンちゃんはどちらのブリーダーさんなのですか?
ここに書きにくいようでしたら、↓こちらまでメールしてくださいね(^^)
http://form1.fc2.com/form/?id=3515
2009/08/23 14:25  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
