スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
初めての目薬
昨日の夜、アレサが涙を流しながら何度も瞬きをして痛そうにしていたので
今日の午前中に獣医さんへ連れて行ってきました。

結膜炎になっていたらしく、目薬を2種類頂きました。
今まで目の病気になったことは一度もなかったので、生まれて初めての目薬なのです。
原因ははっきりとは分からないのですが、先日トリミングした時に細かい毛が目に入ったのかも・・・?
数日、目薬をさして様子をみます。

hospital01.jpg

車に乗った時には病院へ行くとは知らず「ママ、どこに連れて行ってくれるのぉ~?」と
笑顔でワクワクしていたのに・・・着いた先が病院で残念だったねぇ。

090224aretha01.jpg

ついでに血液検査とレントゲン検査もしてもらいました。
いずれも正常範囲で問題無し~で一安心です(*^^)v
2009-02-24 (Tue) | アレサの日常 | COM(12) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

アレサちゃんお目目大丈夫ですか~
気持ち悪かったよね
傷じゃなくて幸いでした お大事にしてね
でも産まれて初めての目薬と言うのも驚きです
アレサちゃんが元気な証拠だけど飼い主さんの管理も行き届いてるからですよね
血液検査もレントゲンも異常ナシでグゥゥー
さすが元気印のアレサちゃん(^O^)
2009/02/25 10:42  | URL | MADOKA #mQop/nM.[ 編集/削除]

アレサちゃん結膜炎になっちゃったんですね(>_<)
毛やシャンプー、アレルギーなどなど原因はいろいろあるのですが、早く良くなるといいですね~初めての目薬は嫌がらすにさせてくれるのかな?

2009/02/25 10:46  | URL | みやっち #-[ 編集/削除]

アレサちゃん、おめめ痛いのかな~
トレードマークのパッチリおめめが早くよくなりますように

それにしてもMADOKAさんと同じく「初目薬」にはびっくりしました。うちは2頭とも目薬さすのは平気なんだけど、なぜかパパさんが目薬させません、、、ナサケナイ、、、

アレサちゃんは嫌がらずにささせてくれますか?
2009/02/25 15:14  | URL | えるふのママ #fad0qEMk[ 編集/削除]
はやくよくなりますように
アレサちゃん 目薬始めてなんですか?びっくりです!
ジュニアは動きが激しくて、時々私の指がジュニアの目とぶつかるみたいで、最初はまったく気付かずに、ほ~っておいて、眼球がにごってしまって心配しました。
よくなるのにかなり時間がかかりました。
そのあとも時々あっと思うことがあるので、獣医さんに目薬をいただいて、毎日さしています。
MADOKAさんの言われるように日初めての目薬というのはきっとアレサママさんの管理が行き届いているのですね。
お大事にしてくださいね。

2009/02/25 21:08  | URL | ジュニア母さん #-[ 編集/削除]
MADOKAさん
やはり7歳まで目薬をさした事がないって、珍しいのかな?
管理が行き届いていると言うよりは、飼い主がズボラなので目薬が必要な時に気が付かなかっただけかも・・・。

元々健康体ということもあるかもしれませんが、本当はアレサがうちのパパとママはズボラってことが分かっていて、自ら健康に気を付けているのかもねぇ~(^m^)
2009/02/26 08:38  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
みやっちさん
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

変に学習してしまって、昨日の夜には私が目薬を手にするとテーブルの下へ逃げてしまったんですよ(~_~;)
それでも捕まると観念したようで、大人しくしてくれました。
このようなときには諦めが早いので助かっています。
2009/02/26 08:46  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
えるふのママさん
お陰さまで昨日1日目薬をさしたら、かなり良くなったようです。ご心配頂いてありがとうございます。

ヒービーちゃん、まだ1歳になっていないのに目薬さしておられるんですね。
うーん・・・やはり7歳で目薬初体験は遅すぎなんだぁ・・・。
今まで目薬してこなかったけど、これで本当によかったのか心配になってきました(~_~;)
2009/02/26 08:55  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
ジュニア母さん
動きが激しいのはアレサも同じですが、今まで目を痛がったりとか異常な目ヤニや涙が出るようなことが無かったので、全く目薬のお世話になる事が無いまま7歳まできたのですよ。

もしかしたら目薬が必要な時が今まであったのかもしれませんが、知らず知らずのうちに治っていた可能性もありますねぇ。
管理が行き届いているのではなくて、飼い主があまり気にしない&ズボラなだけなんですよ(~_~;)
2009/02/26 09:07  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
大丈夫ですか~?
アレサちゃん大変でしたね~
結膜炎は良くなってきたかな~?
お大事に☆早く良くなりますように★
2009/03/01 08:27  | URL | ジェーン #frOGJ6vM[ 編集/削除]
ジェーンさん
お陰様で数日目薬をさしたら良くなりました(^_^)v
一番考えられる原因は多分トリミングの時に細かな毛が目に入った為かも・・・?
これからは気をつけまーす!
ご心配頂いてありがとうございました(^^)
2009/03/02 11:14  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]

アレサママさん、片手で抱っこして持ち上げながらよく撮影できましたね!!
梅をじっと見つめている感じがよく出ていて、『後頭部』とってもいいですわ~!!

アレサちゃんのお目目、キズが付いていなくて本当に良かったですね~。
くりっくりのかわいいお目目、これからもどうぞお大事に~♪♪
我が家の9歳の坊やは目薬さしたことないですよ~。(^0^;)
2009/03/02 21:20  | URL | Tomomi #qsvP4ThM[ 編集/削除]
Tomomiさん
はぁ~い!普段からアレサの強い引っ張りで鍛えた立派な二の腕なので、アレサくらいの体重なら大丈夫ですよん(^_^)v

えぇ~!?9歳になられた今も目薬未経験なんですか!?
王子君は普段、お外で遊んだりして結構激しく動いているイメージが強いのですが、それでも目薬のお世話にならないで過ごせて来たなんて~!素晴らしいぃぃ~!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
例え目薬でも、出来るだけお薬は使わないに越した事はないですものね!アレサも王子君を見習いたいでーす♪
2009/03/02 23:46  | URL | アレサママ #JalddpaA[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
| Top Page |
