-------- (--) | スポンサー広告 | 
犬好きになってね
今月こそは出来るだけ更新しようと思いながら、やはり忘れた頃の更新に
なってしまいました・・・(~_~;)


アレサがお散歩している公園では今、紅葉真っ盛り~!
11月初旬にはまだ緑のところが多いですね。

kouen119.jpg

先週はこんな感じ。
お天気も良かったので、アレサもご機嫌でお散歩でした。

kouen121.jpg

今日はちょっと曇っていますが、紅葉真っ盛りでとても綺麗♪

kouen122.jpg

ちょっと不機嫌なお顔ですが一応カメラ目線。

kouen123.jpg

この後、公園内にある資料館に社会見学に来ていた小学生に遭遇。
子供さん達の声が聞こえてきたら、アレサは一目散で走るぅぅ~!

皆にいっぱいナデナデしてもらって大満足のアレサでしたが、
今日はママにも嬉しい事がありました。
撫でてくれた女の子の一人が、「生まれて初めて犬を触ったの。昔、犬に追いかけられて
怖くて今まで触れなかったの。」と言ってくれたのです。
初めて触ったワンちゃんがアレサだなんて感激~~~(~o~)

kouen124.jpg

「あの女の子が、これから犬好きになってくれたら良いね♪」
アレサもちょっとはお役に立てたかな?
2009-11-24 (Tue) | アレサの日常 | COM(2) | 
お手入れ楽々~!
お散歩から帰って脚を洗った後はブラッシングです。

まずはママの足の上に乗せて胸とお腹の毛を梳きます。

tokitoki02.jpg

tokitoki01.jpg

脇の下はよく毛玉が出来やすいので丁寧に・・・

その後はソファーに乗せて右側、ひっくり返して左側、立たせて背中とお顔を
梳いたらお終い!

tokitoki03.jpg

歯石が気になる時は、この体勢で私の右肘でアレサの後ろ足を押さえながら
スケーラーでサッサッと取ってしまいます。

耳の中の毛を抜くのもママの仕事なのですが、耳掃除も耳の毛を抜くのも全く嫌がらず
どちらかと言うと気持ち良さそうにしているようにも見えます。

爪切りは好きじゃないけれど、一応ちゃんとさせてくれるし
お家で何でも出来るので飼い主は楽々~!
2009-11-11 (Wed) | アレサの日常 | COM(2) | 
記念撮影
今月はアレサのお誕生月なので、ブログの強化月間ってことで
出来るだけ更新していこうと思います。

毎年お誕生日に撮っているお写真。
同じ場所で撮っているので、あまり代わり映えはしませんが
こうやって見てみると、やはりアレサも歳をとったなぁ・・・。

初めて迎えたお誕生日。

021108bd4.jpg

このお写真はお気に入りで、私のベッドの横にも飾ってあります♪

2歳のお誕生日。

2yearsBD.jpg

ジャガイモ、ブロッコリー、人参でケーキを作りました。

3歳のお誕生日。

20041108d.jpg

これはフルーツと野菜のケーキ。

4歳のお誕生日。

2005birthday01.jpg

この年はママが風邪を引いてしまってケーキが作れず、人間用のケーキも
パパが仕事帰りに買ってきてくれました。懐かしい・・・。

5歳のお誕生日。

06bd01.jpg

これは安納芋という甘いさつま芋で作ったケーキ。

6歳のお誕生日。

2007birthday02.jpg

この写真ではちょっと分かりにくいですが、豆乳クリームでデコレーションした
ハート型のケーキです。

7歳のお誕生日。

P1150045.jpg

去年は初めて市販のケーキを購入。
「Lovina」のケーキはノーフォークのお友達の中でも大人気ですね(^^)

それにしても人間用のケーキは、1歳・3歳・5歳・6歳の時はどれもマロンケーキですね。
アレサのお祝いなのにママの好みで購入しているのがバレバレ~(~_~;)
2009-11-09 (Mon) | アレサの日常 | COM(2) | 
Happy Birthday♪
今日はアレサの8回目のお誕生日です。

朝からとてもよいお天気だったので、最近ゲートボールの予約が一杯で
使うことが出来なかった広場へ久しぶりに遊びに行って来ました~♪

以前は貸切状態で穴場だったけれど、今日は他にも遊びに来ている人が・・・。

hiroba53.jpg

「どのお兄ちゃんにナデナデしてもらおうかなぁ?」

hiroba54.jpg

久しぶりだったのと、他にも人がいたのとで大興奮のアレサ。
舌が伸びちゃってますねぇ~(~_~;)

お家に帰ったら美味しい(?)ケーキが待っています。
今年のママの手作りケーキは、かぼちゃとさつま芋の2層の土台の上に
さつま芋と人参パウダーを混ぜたハート型の飾りを載せてみました。
真ん中のお花の緑のところは、かぼちゃを皮ごと潰したペーストです。

09birthday03.jpg

一人サイズなので小さめ。

09birthday01.jpg

人間用は我が家お気に入りのお店「キースマンハッタン」の秋のフルーツタルト。

09birthday02.jpg

最後はプレゼントのお洋服を着てパチリ。
いつもはカメラ目線してくれないのに、今日はちゃんとカメラを向いてくれました。
お芋のケーキのお陰?(^m^)
2009-11-08 (Sun) | アレサの日常 | COM(12) | 
小さい秋とハロウィン
10月はちょっと色々あって忙しくしていたアレサ家。
そんな中でもいつものお散歩コースの公園の中で、小さい秋を満喫していました。

sanpo132.jpg

「栗が落ちていたよ~」

kouen118.jpg

「その栗を見た栗好きのママが、今日はマロンマフィンを作ろうと言ってました。単純だねぇ・・・」

muffin01.jpg




カマキリさんとにらめっこしたり

sanpo131.jpg

公園の植え込みでキノコを発見したり・・・

kinoko09.jpg

マロンマフィンの時にはアレサには何も無かったけれど、
10月31日のハロウィンの時にはアレサにもかぼちゃクッキーを焼きました。

halloween02.jpg

かぼちゃのクッキー型が無かったので、かなり変な形になってしまったけど
一応、真ん中のクッキーはかぼちゃのつもり・・・(~_~;)

人間用はかぼちゃマフィン

halloween03.jpg

ハチミツを少しだけ混ぜたので、アレサも気にってくれたようです♪

halloween01.jpg

「ごちそうさまでした(^^)」
2009-11-02 (Mon) | アレサの日常 | COM(2) | 
| Top Page |
