-------- (--) | スポンサー広告 | 
初めての目薬
昨日の夜、アレサが涙を流しながら何度も瞬きをして痛そうにしていたので
今日の午前中に獣医さんへ連れて行ってきました。

結膜炎になっていたらしく、目薬を2種類頂きました。
今まで目の病気になったことは一度もなかったので、生まれて初めての目薬なのです。
原因ははっきりとは分からないのですが、先日トリミングした時に細かい毛が目に入ったのかも・・・?
数日、目薬をさして様子をみます。

hospital01.jpg

車に乗った時には病院へ行くとは知らず「ママ、どこに連れて行ってくれるのぉ~?」と
笑顔でワクワクしていたのに・・・着いた先が病院で残念だったねぇ。

090224aretha01.jpg

ついでに血液検査とレントゲン検査もしてもらいました。
いずれも正常範囲で問題無し~で一安心です(*^^)v
2009-02-24 (Tue) | アレサの日常 | COM(12) | 
トリミング
今日は今年初のトリミングをしました。

年末に少しだけトリミングして、その後はず~っと伸ばし放題だったので
かなりボサボサな状態です(~_~;)

trimming36.jpg

背中もボッサボサ~!

trimming39.jpg

抜いた毛はアレサのお顔よりも巨大。
床に落ちた毛もあるから、これの1.5倍は抜いたかも・・・。

trimming37.jpg

色白になりました(^m^)

trimming38.jpg

パパがトリミングしてくれている間にママはクッキーを焼きました。

cookie03.jpg

先日購入したクッキースタンプで「ARETHA+」とおしてみたのですが
分かりますか~?
「+」が小さすぎて点にしか見えない・・・(-_-)

cookie04.jpg
2009-02-21 (Sat) | アレサの日常 | COM(6) | 
パパのお土産
東京へ出張に行っていたパパがお土産を買ってきてくれました。

omiyage04.jpg

「御門屋」の揚げまんじゅうと「QBGル・パティシエ・タカギ」のメイプルエクレアです。

出張先が六本木だったので、仕事の帰りに「JOKER」へ寄ったらしいのですが
残念ながらノーフォークはいなかったそうです。

joker01.jpg

「またアレサは食べられないお土産なのねぇ。いつもの事だから気にしてないよ・・・。」

fuse25.jpg

2009-02-20 (Fri) | アレサの日常 | COM(2) | 
最近のアレサ
今月は忙しかったり、ママが風邪をひいたりしてブログの更新が滞っていましたが
アレサはとっても元気にしていま~す(^_^)v

nenne54.jpg

↑ お散歩後のまったりタイム~♪


setsubun01.jpg

節分には鬼のお面を被らされちゃたよ。

そして冬になると週に1~2度はお菓子作りに励むママが
(夏は暑いからオーブンを使うのが嫌なんだって~!)
パウンドケーキを焼いたついでにアレサのクッキーも作ってくれました。

このクッキーはおからパウダーとバナナで出来ているので
小麦粉アレルギーのワンちゃんでも大丈夫なんだってー。

cookie01.jpg

端っこが少し焦げたのは見なかった事にしてあげよう(^m^)
2009-02-18 (Wed) | アレサの日常 | COM(0) | 
ちょっと長かった・・・
先月買ったアレサのお洋服を買うときにちょっと丈が長いなぁと
思ったのですが、家に帰って着せてみたらやはり長かった・・・(~_~;)

自慢の(?)お尻と尻尾が隠れてしまいました。

oshiri013.jpg

もう一着のお洋服も同じ着丈だったので、こちらもちょっと長め・・・。

sanpo123.jpg

後で気が付いたのですが、迷彩のワンピースは普通のMサイズで
こちらのワンピースはダックス用のMサイズだったのです。
どおりでお袖が短いはずだわぁ。
でもお袖が短いお陰で腕が脱げにくいので、かえってこちらの方が良かったかも~!

sanpo122.jpg

「相変わらずママはそそっかしいね」byアレサ
2009-02-03 (Tue) | アレサの日常 | COM(2) | 
| Top Page |
