-------- (--) | スポンサー広告 | 
お祭り
今日はパパの実家の町内のお祭りなので、アレサを連れて遊びに行って来ました。
カメラを忘れてしまったので、携帯で撮りました(~_~;)

080731matsuri01.jpg

恒例のかい君とのツーショット。
080731arethakai.jpg
かい君はちょっと迷惑そう・・・?(笑)

アレサはパパの実家ではいつもやりたい放題だし、
(ダイニングの椅子の上に乗ったり、キッチンに入ったりと
家では絶対にしない事をさせてもらえます・・・)
お義母さんも義姉さんも可愛がってくださるので、とても楽しかったようです(^^)

2008-07-31 (Thu) | お出かけ | COM(0) | 
今日は午後からずっと雷が鳴りっぱなし。
もちろんアレサもずっと震えたままでした・・・(T_T)

数時間降り続いた雨も夕方には小降りになり、夕日がさしてきた頃に虹が見られました。
こんなに綺麗なアーチになった虹を見たのは、本当に久しぶりです。

rainbow01.jpg


お昼間、ずっと震えていたアレサもパパが帰ってきたら、いつものように甘えています。
papato057.jpg
「今日ね、雷とっても怖かったの・・・。」とでも言っているのかな?

2008-07-28 (Mon) | アレサの日常 | COM(0) | 
プール&BBQ
昨日はお友達のお家でプール遊び&BBQでした~♪

久しぶりのオフ会に飼い主もアレサも大はしゃぎ。

P1140443.jpg

でもアレサはプール遊びは好きではないので、遠巻きに見るだけ・・・。

お水大好きジュリアン君&ヴィヴィアンちゃん。

P1140436.jpg

夜にはエルフ君の一人娘、ヒービーちゃんも登場!

P1140516.jpg

この様子は、後日アルバムにアップしますね(^^)
2008-07-20 (Sun) | オフ会 | COM(8) | 
シリコンVSゴム
以前のホームページやDiaryで耳の毛を抜く時に
ゴム製の事務用指サックを使って抜くと何度か書いた事がありますが、
先日あるお店へ出かけたときにシリコン製の指サックを発見!
何だかゴムよりシリコンの方が良さそう~と買ってみました。↓コレです。

silicon01.jpg

ところが使ってみたパパ曰く、やはりゴム製の方が抜き易いそうです。
結局この指サックが使い難いので、右耳のエッジだけ抜いて終了。
よく見ると左耳の毛が長いのが分かるかな・・・?

ear01.jpg

たまたまこの指サックだけが使い難いのかもしれませんし、
使い心地の感じ方は人其々だと思いますので、いろいろと試してみてくださいね。
2008-07-13 (Sun) | アレサの日常 | COM(0) | 
体重計
10年くらい前に買った我が家の体重計。
体脂肪率しか量れない上に200g単位の計測しかできないので、
アレサの体重が正確に分からないと思い(飼い主の体重も?)、買い換える事にしました。

先日、病院で量ってもらった時は4.7kgと言われましたが、今日の体重は4.9㎏。
わずかな事ですが、100g単位で計測できると嬉しい~♪
この体重計は皮下脂肪率・内蔵脂肪レベル・骨格筋率・体年齢なども計測できるのですが、
アレサの身体もスキャンできるといいのにね。

scales01.jpg

「アレサの体重より、ママの体重管理した方がいいんじゃなぁ~い?」byアレサ

2008-07-11 (Fri) | アレサの日常 | COM(0) | 
お酒好き
普段は家でもお酒は飲まないパパが、昨日の夜は珍しく飲んで帰ってきました。(←お付き合いで仕方なく?)
アレサはパパのお酒のにおいを嗅ぎ付け、いつもよりかなり激しくお口ペロペロ攻撃!!

我が家はパパも私もお酒を飲まないのですが、なぜかアレサはお酒好き~♪
以前、お友達のお家へ遊びに行ったときに床に置いてあった缶ビールを舐めた時に
お酒の味を覚えてしまったようで、それからお酒のにおい・・・特にビールのにおいには
敏感に反応します(~_~;)

papato056.jpg

「今日のパパは美味しいにおいがするねぇ~!」
2008-07-05 (Sat) | アレサの日常 | COM(2) | 
| Top Page |
