-------- (--) | スポンサー広告 | 
本当の体重は何㎏?
土曜日は狂犬病の注射をしてもらうために病院へ行ってきました。

この日も体重を量ってもらったのですが、「4.7kgですね」と言われました。
今回の体重はきちんとお座りして量る事が出来たので、正確な数字のはずなのです。
家で量ると5kgあるのに・・・。うちの体重計がおかしい???
ということはママの体重も実際はもっと少ない?なぁ~んてことないですよねぇ(爆)(爆)

chusha6.jpg

病院の外で順番待ちしているときに、通りかかった車に吠えてしまって
パパに叱られた後だったので、診察台の上でもテンション低~~い・・・。
2008-06-30 (Mon) | アレサの日常 | COM(2) | 
2分半
アレサはご飯やオヤツにたいしてあまり執着心が無いほうで、
食事の後もいつまでも食器を舐め続けているということはありません。

それなのに、この↓鮪のふりかけをかけてみたら、食器の中がからっっぽになってからも
ずーっと舐め続けいます。

gohan04.jpg

あまりにしつこく舐め続けるので、面白がって時間を計ってみたら
舐め続けること約2分半!
「もうお終いよ」とか「ごちそうさまでしょ?」といっても舐めるのを止めません。
(普通のご飯はコレで止めます)
手作りごはんを食べているワンちゃんだと、こんなの当たり前なのかしら?

gohan03.jpg

「朝からアレサの観察なんかしているうちのママって、かなり暇なのねぇ・・・」byアレサ


すっかりブログをサボってしまって、気が付けばもうすぐ6月も終わり・・・(~_~;)
何だか毎月更新の回数が減っている・・・。
ブログの更新はしていませんでしたが、アレサも私も元気にしていま~す!

2008-06-25 (Wed) | アレサの日常 | COM(2) | 
やばい?
今日お散歩していたら、公園の入り口に二人の男子高校生が座っていました。
その前を通ったら、その男の子がアレサを見て「やばいっ!可愛いっっ!!」と言ってくれたので
普段若い男の子にはそっけない(中年以上のおじ様好きなので・・・笑)アレサも
珍しく尻尾フリフリでご挨拶~(^^)
ご挨拶の後も何度も振り返って見ていました。
やっぱり「可愛い」って言われると嬉しいのでしょね。
それとも、年とともに若い男の子好きに変わった?(^m^)

08iemon.jpg

写真は関係ないけれど、伊右衛門手拭いでほっかむってみました~♪

ほっかむり隊への入隊はコチラです。
2008-06-12 (Thu) | アレサの日常 | COM(0) | 
家族写真
先日、鳥取へ行った時に宿泊した「HOTEL旬香」さんからお葉書が届きました(^^)
この写真は出発前にホテルの前で撮ってくださったものです。
今回は家族写真を一度も撮らなかったので、このお写真は貴重な1枚です♪

daisen01.jpg

いつも旅行の時は三脚を持って行くのですが、なかなか使う機会がないものですねぇ。
飼い主の写真よりもアレサの写真ばかりなのは、皆さん同じかな?(^m^)


旅行の写真はアルバムにアップしています。
2008-06-05 (Thu) | アレサの日常 | COM(4) | 
| Top Page |
