-------- (--) | スポンサー広告 | 
開幕3連勝
アレサ一家が応援する阪神タイガースは、開幕3連勝で絶好調~(^_^)v
V奪回に向けて今年もアレサは阪神を応援します!

tigaers19.jpg

tigaers20.jpg

「やる気のないお顔だけど、本当は応援しているのよ~」
2008-03-31 (Mon) | アレサの日常 | COM(5) | 
開花宣言
今日、公園へお散歩に行ったら5つほどですが桜の花が咲いていました~♪

sakura17.jpg

一昨日行った時にはまだ咲いていなかったのに、暖かい日が続くとあっという間に
咲いてしまいますね。
大阪の桜の見ごろは1週間後くらいかな?
今から楽しみです(*^_^*)

アレサの肉球は大したことなかったようで、本犬も元気にしています(^_^)v
お散歩もいつも通りガンガン引っ張っていま~す!

kouen111.jpg


2008-03-23 (Sun) | アレサの日常 | COM(4) | 
肉球が!!
お散歩から帰って来て、アレサの脚を洗っていたら肉球のところに
何か付いているみたいなので、よく見てみたら何と肉球の皮がベローンと剥がれている!?

nikukyu01.jpg

人間で言うと踵の硬いところが剥けたような感じでしょうか?
今日剥けた様子でもないし、何日か前に剥けていたのかも。
家の中では、こんなに剥がれるような事もしていないし
お散歩中に引っ張りすぎたから剥けちゃったのか???
ちゃんと気が付いてあげられなかったので反省です・・・(T_T)

出血もしていないし、触っても痛がったりしていないので、とりあえずエリカラをして
消毒液をつけておきました。

治るまでは舐めないようにエリカラ付けておこうね。

erikara02.jpg

2008-03-21 (Fri) | アレサの日常 | COM(3) | 
車追い
花粉症のママは、お散歩に出るのも少々辛い日々ですが、頑張ってお散歩へ行っています!

先日のブログにも書きましたが、コレ↓がアレサが上り下りしている広場の斜面。

hiroba43.jpg

「あっ!車発見~!!」

hiroba45.jpg

「まてぇぇぇ~!」

hiroba44.jpg


お外では殆どおもちゃで遊ぶ事はないので、ママが一緒に走らないと
なかなか走ってくれないのですが、アレサが車を追っかけている時はママは休憩できます(~_~;)
2008-03-18 (Tue) | アレサの日常 | COM(0) | 
黄砂
今日は近畿地方では、今年初の黄砂が観測されたそうです。
人間はマスクをしたりメガネをかけて予防できるけれど、ワンちゃんたちは
黄砂が飛来しているときには、外に出ないということくらいしか対策が無いですよね・・・。

試しにアレサにゴーグルとマスクを着けてみました。
やはりマスクは無理ですねぇ~(~_~;)

goggle01.jpg

「こんな格好でお散歩したら、ご近所の人に笑われちゃうよ」 byアレサ

2008-03-03 (Mon) | アレサの日常 | COM(6) | 
広場でノリノリ爆走
今日はパパとママとアレサの3人で、いつもの広場へ遊びに行ってきました♪
パパも一緒なのでいつも以上にテンションが上がるアレサ。

hiroba41.jpg

後ろ姿もノリノリ~!

hiroba39.jpg

ママ一人で遊びに行った時より、走っている写真がたくさん撮れました(^_^)v

hiroba42.jpg

はやぁ~い!!

hiroba40.jpg

ビューーーーーン

2008-03-02 (Sun) | アレサの日常 | COM(0) | 
| Top Page |
