-------- (--) | スポンサー広告 | 
にわか雨
広場に着いた途端、にわか雨が降ってきました・・・。

hiroba32.jpg

「早く止まないかなぁ」

hiroba33.jpg

「向うの方の空は晴れているのにねぇ」

hiroba30.jpg

雨は5分ほどで止んだので、アレサも思いっきり走る事が出来ました♪
満足の笑顔(*^_^*)

doro01.jpg

でも足もお洋服もドロドロ・・・(~_~;)
雨上がりだから仕方ないね~。


2008-01-31 (Thu) | アレサの日常 | COM(2) | 
お土産
今日はパパとママの二人だけでお出かけしていたので、アレサはお留守番だったの。
お土産はアレサの大好物の「ホースアキレス」
それともう一つ「シャークスティックボーン」を買ってきてもらったの。
oyatsu06.jpg

「シャークスティックボーン」は初めて食べてけれど、スルメのような匂いで
とっても美味しかったよ♪
nosenose28.jpg

「シャークスティックボーン」はコンドロイド硫酸やコラーゲンが含まれた
栄養補助食品なんだってー。
アレサもママもコラーゲンが必要なお年頃だよね・・・(^m^)
2008-01-26 (Sat) | アレサの日常 | COM(0) | 
初雪
昨日遅くからちらほら降り始めた雪。
今朝起きてカーテンを開けたら少しだけ積もっていました。

keshiki02.jpg

雪が解けて道路が乾いてからお散歩に出かけました。
最高気温が6度か7度くらいしかないのにアレサはいつも元気だねぇ。

sanpo114.jpg

「雪だるま作れなかったねぇ。今度はいつ雪が降るの?」
2008-01-21 (Mon) | アレサの日常 | COM(0) | 
犬の年齢
犬の年齢って人間に換算すると幾つだろうと思うことって、時々あります。
アレサが行く獣医さんの待合室に年齢換算表があるので、いつもそれで確認していたのですが、今日いいものをみつけました~(^_^)v
(このページのプロフィールのところを見てね)

ブログパーツを探していたところ「KT」さんで「いくつになったの」というスクリプトを配布されているのを見つけました。

数字や名前を入れるだけで簡単にスクリプトを作成できるので、あとは出来上がったソースを自分のブログに貼るだけです。
詳細設定の追加スクリプト挿入のところに犬猫年齢があるので、それも忘れずに!
FC2ブログのプラグインに対応しているテンプレートなら、プラグイン設定のところでもっと簡単に出来ますよ。

ちなみにアレサは本日で6歳2ヶ月10日。人間の年齢だと40歳くらいだそうです。

sanpo113.jpg

「まだまだ若いわよっ!お散歩だってノリノリだもーん。」
2008-01-18 (Fri) | ワンの話 | COM(4) | 
ママの実家から大きな苺を貰ったから、アレサも少しだけもらったよー。

実はね・・・写真では丸ごと全部もらったように見えるけど本当は半分しかもらってないの。
それに丸呑みして喉に詰まらせないようにって、殆どの果物は1㎝角に切ってもらってるの。

こんなに美味しい物なんだから丸呑みしたくなっちゃうよねぇ~。

ichigo06.jpg

「一度でいいから1個丸ごと食べてみたい!」

2008-01-16 (Wed) | アレサの日常 | COM(2) | 
-1℃
今朝の関西は激寒ぅぅ~(>_<)
アレサが住んでいるところでは最低気温が-1℃で、霜が降りていました。

あまりの寒さにママはダウンを着て、アレサも「つなぎ」で防寒対策。
アレサの場合、一歩外へ出ればテンションが上がってしまって寒いのなんて関係ないけどね( ̄m ̄* )

sanpo112.jpg

「アレサは前進あるのみっ!」


2008-01-15 (Tue) | アレサの日常 | COM(0) | 
プレゼント
昨日ママのお友達から「人間用のなんだけど可愛いからどうぞ~」ってブタさんのおもちゃをプレゼントしてもらったの。

まずは恒例の乗せ乗せ~♪

omocha41.jpg

「早く遊びたいよー!」

omo「cha39.jpg

ブタさんのしっぽを・・・

omocha40.jpg

びろろろろ~んって引っ張ると楽しいよん♪
2008-01-11 (Fri) | アレサの日常 | COM(2) | 
ボディハーネス
今日は広場で遊んできました。

昨年末に買ったボディハーネスをつけてアレサもご機嫌で爆走♪

hiroba27.jpg

(カメラを忘れてしまって携帯で撮ったので走っている写真は無しです(~_~;) )


以前からボディハーネスを買おうと思いながら、なかなか欲しい商品が見つからずやっと買ったのがコレ。

harness01.jpg

メッシュになっているので少しくらい暑い時でも大丈夫かな?
ロングリードに合わせて同じピンク色です(^^)
2008-01-10 (Thu) | アレサの日常 | COM(4) | 
予想外
今日の朝のお散歩はママの都合でいつもより短い時間になってしまったので、夕方にもう一度お散歩に出かけました。

いつもは行かない時間に「お散歩へ行こうね」と言われたものだから、アレサは準備をしている段階から興奮状態(~_~;)

予想外のお散歩はいつもり楽しい顔をしているように見えます(^^)

sanpo111.jpg
2008-01-08 (Tue) | アレサの日常 | COM(4) | 
ダンボール
ママが通販でお買い物した時に送られてきた段ボール箱を覗くのはアレサのお仕事なの。
今日は背が高いダンボールだったから上から覗けなかったけど、ちょうどいい穴があったからそこから覗いてみたよ。

hako03.jpg

中身はお花だったんだってー。なぁんだ食べる物じゃなくて残念・・・。
2008-01-07 (Mon) | アレサの日常 | COM(0) | 
始めました!
遅れ馳せながら今年からBlogを始めました。
内容は今までのDiaryと殆ど変わりませんが、BBSに書くほどじゃないけれど・・・という方も一言でもいいのでコメント書いてくださると嬉しいです。

今までのDiaryも右側メニューの「リンク」のところから見ていただけます。
2008-01-07 (Mon) | お知らせ | COM(4) | 
お休み終了
長かったお正月休みも今日でおしまい。
明日からパパはお仕事です。
お休みの間、家に居るときは殆どパパにべったりでしたが、これも週末までお預けですね。

papato055.jpg

ここが一番落ち着くの

papato054.jpg

シ・ア・ワ・セ
2008-01-06 (Sun) | アレサの日常 | COM(0) | 
かい君
1日はパパの実家へ行ってきました。
パパの実家のかい君にアレサとお揃いのセーターをプレゼントしたけれど、
最近かい君が太ってしまってセーターがピチピチ・・・(/_;)
おソロ写真は残念ながら撮れませんでした(T_T)

アレサはパパの実家ではやりたい放題で、干し芋やみかんのお裾分けを貰って大満足の1日でした♪

080101arethakai01.jpg

かい君とツーショット

080101kai0.jpg

ペロペロ攻撃にあうパパ

080101kai04.jpg

かい君の微笑み~

080101kai02.jpg
080101aretha01.jpg

2頭とも飼い主の腕の中でスヤスヤ(*^_^*)
2008-01-03 (Thu) | お出かけ | COM(0) | 
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

毎年思うのですが、家族揃って健康で無事にお正月を迎える事が出来るのは本当に幸せな事ですね。
皆さんにとって笑顔がいっぱいの楽しい1年になりますように。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

diary759.jpg
2008-01-01 (Tue) | ご挨拶 | COM(0) | 
| Top Page |
